トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

《質問返し》TOEFL 英検

今週で今学期のクラスはおしまいです、、

 

はやっ、、、

 

テスト勉強で死んでいます。

早く自由になりたい、、笑

 

 

Sarahahでいただいた質問に答えていきたいと思います:)

 

海外大学に進学するために必要な英語のレベルについての

質問がすごく多かったです!

 

TOEFL、英検、TOEICどれくらいのスコアが必要ですかって

 

それは高ければいいですね笑

 

受ける大学、国によってどれくらいのスコアが必要なのかは違ってきます。

 

アメリカだったら、TOEFLとSATまたはACTのスコアが必要だし

イギリスだったらIELTS

英検は日本のものなので海外受験するときには必要ないです。

一応提出しましたけど。

TOEICもビジネス英語なのでいらないです。

 

なにが必要なのか、

どれくらいのスコアが必要なのかは、

大学のadmissionのページに詳しく書いてあるので見てみてください!

 

海外大学を受ける受験生のほとんどは

TOEFL100点超えと、

SAT1800点超えを目標にするってよく言います。

 

トロント大学を含むカナダの大学は

SAT/ACTはいらなくて、TOEFLかIELTSのスコアを出せばよくて

あとは、高校の成績と、私はIBもやっていたのでIBスコアを出しました。

 

 

トロント大学のadmissionのページに書いてありました。

 

Minimum Requirement: total score of 100 + 22 on Writing

らしいです。

 

私の時こんなにspecificじゃなかった気もします笑

毎年requirementが一緒かはわからないので

普通にgoogleで「大学名 admission toefl requirement」

とかで検索するとすぐにでてくるので私に聞くより調べる方が正確で早いはずです!

 

テストのスコアの他に

ボランティア活動、アルバイト経験等を書く項目もあって

そこはほぼ全部埋められるような勢いで準備しておいた方がいいと思います!

 

確か(もう受験も2年前のことなのでうる覚えですみません)

アメリカの受験で必要なCommon Applicationっていう

出願フォームに今までの賞状とかのスキャンを提出するところがあった気がします。

 

Common Appだったかな?

もう受験期はいそがしすぎてほとんど覚えてません笑

 

エッセイの添削を家庭教師の先生と夜遅くまで

サイゼリアでやっていたのを覚えています笑

 

サイゼリアコーヒーゼリー何個食べたことか笑

 

写真はお借りしました笑これほんとに美味しいです。

 

実際どうゆう人が受かるのかよくわからないんです。

海外大学って。

 

requirement満たしてるのに落ちるとか全然ありますし。

 

行きたい大学のrequirement以上にとりあえず頑張ればいいのかなって思います。

 

疲れすぎてて頭がまわらず

適当になっていたらすみません笑

 

糖分摂取したいけど、ただいま夜の12時です、、。笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ