トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

最近嬉しかったこと

 

光の加減がよくて思わず...

macは絵になりますね〜笑

 

絵葉書の配置が謎なのは触れないでください笑

 

今日は1つプログラミングの小テストがあって

明日は数学の中間試験です。

 

それが終われば今週は特に大きな課題はなくて

来週は1週間「Reading Week」という名の春休みです!

 

友達の中には、

LAやフロリダ、メキシコに旅行しにいく子もいます。

 

でも私は秋休みにニューヨーク行ったし

休み明けに試験や課題が沢山あるのでおとなしく

トロントにいる予定です...

 

明日の試験だけ乗り越えればとりあえず春休みです!

 

今日は最近嬉しかったことについて。

 

というのも、私が運営をしている

高校留学の後押しをする学生団体Global Highschoolers(GH)

今週の金曜日まで新メンバーの募集をしているんですけど、

想像以上に多くの中高生から応募をもらって

すごく嬉しいなって。

 

基本メンバー募集は年に一回しかやらないので

今回も1年ぶりとかなんですけど、

過去最高の応募があります。

 

私たちがやっていることに少しでも興味をもってくれて

一緒にやりたいって思ってくれる子がこんなにいるんだーって感動。

 

志望動機?もみんなすごく真剣に書いてくれて

すごく嬉しかったです。

 

この団体自体は私が高校2年生のときに創設したので

もう創設してから4年とかになるんですけど

何回も自然消滅の危機に陥って、

一度は活動停止もしたけど

去年の春に再開して、

またこうやって新しい人たちに受け継いでいけると思うとすごく嬉しいです。

 

最近は、この団体をどうしていこうかっていうのにすごく悩む時もあります。

 

私はあと2年で社会人になるので、

社会人になったあと、この学生団体をどうしていこうかって。

 

やりたいことって全部はできないんですね...

 

これから引き継いでくれる新しいメンバーの子たちのためにも

ちゃんとベースを固めていかないといけないなって思っています。

難しいところです...!!!

 

でも一つ一つ課題をクリアしていくのが一番面白いです。

 

新メンバーどんな子に決まるか楽しみです!

 

まだ、募集しているので興味がある中高生はぜひ!