トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

エッセイが辛すぎる。<大学のエッセイって何ページ書くの?>

来週から期末試験が始まるんですけど、なかなか課題が終わらなくてまだ試験勉強をしっかりできていないという最悪な状況に陥っている私です。

 

大学は明日で終わりで、試験週間に入ります、、、

4月30日まで試験週間です笑

 

1ヶ月授業はないけどずーーと試験です。

 

あーつらい。

 

明日までには全部の課題が終わる予定なので、とりあえず早く終わらせて試験勉強したい、、、

 

とりあえずさっき、社会学のエッセイを終わらせました。

今回の課題はきつかった...。7つ論文を探してきて、それの分析を書いて、それを参考にして自分がたてたresearch questionに対して考えを書くというものでした。

 

いや、7つって...多すぎだから。

しかも、なんで7?中途半端すぎる笑

 

論文って短くても15ページとかじゃないですか。

参考文献の論文を読むだけで体力なくなります....

 

論文探すときは大学のサイトを使うんですけど、ページ数が少ないものを頑張って探そうとしている自分が...笑

 

学ぶ姿勢としてはどうなのだろう...笑

 

f:id:ailion0323:20180404075139j:plain

 

7つの論文を分析して、比較しないといけなかったので、とりあえず、ばーーーっとブレインストーミングを。

(机がきたないのは触れないでください笑)

 

疲れた、、、

 

大学のエッセイはだいたい5-7ページ書きます。

文字数で言うと1500~2000くらいかな。

 

高校のときは、普通の課題だと2-3ページとかだったと思うので、書く量が違いますね。

卒論てきなので4000字のエッセイ書かないといけなかったけど、基本は3ページとかだったと思います。

 

大学にはエッセイの添削をしてくれるWriting Centerっていうオフィスがあるので、そこでチェックしてもらうこともできます。

 

でも、褒めてくれるときもあるけど、TA(大学院生アシスタントの人)によっては、ボロクソに言ってくる人もいるのでメンタルを強く持って、彼らに挑むことが大切です!笑

 

次の課題に移ります、、、

 

ああああ

試験シーズン到来です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
 
【お知らせ】