トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

やりたいことがないという停滞期

期末試験が始まって、勉強勉強で、他にもやらないといけないことがあって、ストレスで食欲もなくなるほど、自分自身に余裕がない最近です...

 

なんども、「あー今あのタクシーに乗って、Union Station(トロント新宿駅)行って、空港行きの電車にのって、どうにかしてチケット手に入れて、日本帰れたら楽だろうか」って考えたことか笑

 

闇が深い笑

 

いろんな人に、最近ブログ書いてないねって言われてたんですけど、ほんとにブログにかけるようなこと最近していなくて、おすすめのレストランとかばっか書いて食べログみたいなブログにしたいわけじゃないので書いていませんでした笑

 

次のテストは再来週の月曜日で、少し落ち着いたのでブログ書こうかなって。

 

でも結構ネガティブな記事になると思うので、読みたくない方はここでブログを閉じることをオススメします笑

 

というのも、タイトルにもある通り、今本当に「したいことがない」。

 

今夏休みにするインターンを探しているんですけど、行きたい会社も、やりたいこともないんです。

 

いろんな先輩とか友達におすすめのインターン先を教えてもらっているんですけど、どれもピンとこないというか、そんなに興味がないのに、ただ「インターン」をしないといけない、したいがために探している自分がいるというか。

 

去年はC CHANNEL(聞いたことある方もいると思います!)という動画メディアの会社で3ヶ月インターンしたんですけど、そこに応募したのは、社長の森川さんの下で働いてみたい、広告のことを勉強したいっていう強い明確な目的があったからなんですね。

 

去年のインターンについての記事↓

ailion-toronto.hateblo.jp

 

それと同時に運営委員として参加したHLABというサマースクールも、高校生のときから気になっていて、大学生になったら運営委員として参加しようって願望をずっと抱いていたプログラムだったので、募集がかかった瞬間にすぐに応募したし。

 

HLABについて書いた記事↓

 

 

 

ailion-toronto.hateblo.jp

 

でも、そうゆうのが今ないんですね。

やりたいことが。

 

もちろん興味がある会社はあります。

トロントで夏にやることは決まったんです。

でも日本の私が興味がある会社の夏のインターンは、2 days, 3daysとかなんですね、、

 

3日間って、、、って。

 

今年は2ヶ月トロントに残るから、日本にいるのは2ヶ月だけで、それも微妙なんですよ。

 

もう遊びまくろうかな笑

 

ちょっととりあえず、インターン探すのはやめて、今自分がなにをやりたいのか、この人の下で働きたいみたいなのはないのか、もう一度考えてみたいと思います。

 

ほんと1日24時間って短すぎる、、、。

 

ちなみに、HLABの高校生募集が始まったらしいです!

はやいな〜〜〜

 

もう1年経つのかって思うと泣けてきます...

女川行きたいな...

 

HLAB 2018 サマースクール参加者募集開始!(募集要項) – HLAB

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
 
【お知らせ】