トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

初!Blue Jays戦!大谷君を見に行ってきました!

初めてBlue Jaysの試合を見に行ってきました〜!

トロント・ブルージェイズトロントに本拠地を置くプロ野球チームです!

 

        f:id:ailion0323:20180524030720j:plain

 

メジャーリーグの中では唯一アメリカ以外の国に本拠地を持つ球団です。

 

トロントは結構スポーツは盛んで、野球はBlue Jays、バスケはNBAのToronto Raptors、ホッケーはToronto Maple leafというナショナルチームがあったりと色々あるんです。

 

カレッジフットボールとかが盛んなアメリカの大学に比べると、トロント大学は学内のスポーツは全然盛り上がらないんですけど、こんなにたくさんプロチームがあるのでスポーツが好きな人にはたまらないですね。

 

去年は夏休みに入ってすぐ日本に帰っちゃったので試合を見に行けなかったんですけど、今年は初参戦!

 

Blue Jaysを見たかったというより、大谷翔平選手を見たくてエンゼルスとの試合のチケットを買いました!笑

 

せっかくだからと1階席の、さすがにバックネット裏は高かったので、三塁側の席を50CADくらいで購入。

 

f:id:ailion0323:20180524030722j:plain

 

日本と値段はあんまり変わらないですね。

3回席とかは15ドルくらいで買えるし、いろいろです。

 

チケットはオフィシャルサイトを経由してTicket Masterっていうサイトから買えます!

 

Blue Jaysは強かったり微妙だったりで笑

でも去年はすっごく盛り上がってたんです。ワールドシリーズ行けなかったけど。

 

今年はもう優勝できないみたいなので、地元ファンは諦めモードで、大谷効果でお客さんを集めようとしているっていうニュースがありました笑

 

まあ私は初Blue Jaysだったので、選手も全然知らないし、普通にスタジアムの非現実的な空間を味わいたい&大谷君をみたい!という思いで行ってきました笑

 

      f:id:ailion0323:20180524030728j:plain

 

      f:id:ailion0323:20180524030723j:plain

 

大谷君!!

今回は投手ではなく打者として登場。

 

投げるとこも見たかったけど、また次回!

 

テレビで見ても大きな〜って感じだったけど、実物も外国人選手に負けないくらい背も高くてがたいもがっしりしてました。

 

かっこよかったです。

 

うしろのカナダ人のおじさんたちが、「大谷は19歳で、高校卒業してからすぐにメジャー入ったんだよ。お〜世界的に求められてる選手なんだね」とかデタラメいってて、え。ってなりました。

 

本当は23歳で、日ハム時代を忘れないでください笑

 

でも、大谷がでてきたとき、周りのお客さんたちが少しざわめいて、あーあの子だよ今話題の!みたいなふうに言っていて、すごいな〜って。

 

       f:id:ailion0323:20180524031512j:plain

 

私はちゃんと、地元民としてBlue Jaysを応援し(大谷君でてきたときはエンゼルスファン笑)、初ゲームをエンジョイしました:)

 

次はホッケーみたいなー

(ただの観光客です笑)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉
 

 

<お知らせ>

高校留学に特化したメディアを作りました!

詳細はこちらから

ailion-toronto.hateblo.jp