トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

ちっちゃいMACリップ!カナダのMACは激安。

昨日、大学のサマーコースの期末試験のスケジュールが発表されて、なんと運のいいことに結構早く終わることが判明し、即お父様にLINEをし、帰国の便を早めてもらいました笑

 

秒で帰る。

 

 

2、3日とかだったら待つんですけど(3日は無理かも笑)、予約していた便の1週間前にテストが終わることがわかったので、それは変えてもいいでしょう...

 

ワシントンDC経由で帰ることになりました💕

しかも、ワシントンから日本の飛行機がANA!!!

全日空様!笑

 

ずーーとエアカナダだったので、まあエアカナダもすっごい悪いってわけではないけどやっぱり日本人のサービス精神には敵いません。通路側の席だと平気でカートぶつけてきます。笑

 

たのしみ〜〜

 

ありがとうございます父上。

 

今日は最近買ったMACのリップを紹介したいと思います!

 

f:id:ailion0323:20180605063814j:plain

 

見てください。このミニチュアサイズ!

 

私結構乾燥肌なので、マットリップがあんまり好きじゃなくて今までにMACのリップは使ったことなかったんですね。

 

ティントタイプもあるんですけど、MACといえばマットかなって思っていたので。

 

でも、この前お店に行ったら、レジの横に小さいリップが置いてあって、かわいい💕!って。

 

たくさんあるMACのリップの中でも人気のカラー5色が「リトルマック」という小さいシリーズで先月頃から発売されているみたいです。

 

他にもグロスとかクレンジングオイルとかもミニサイズが売ってました。

 

値段も1000円($12CAD)くらいで、半額でした。

 

実は、MACってカナダのブランドなんですよね。

だから、日本に比べると全然安くて、普通のサイズのマットリップだと1500円くらい違いました。

 

なのでカナダに来た際にはMACでお買い物するのも忘れずに:)笑

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 
 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉

<お知らせ>

高校留学に特化したメディアを作りました!

詳細はこちらから

ailion-toronto.hateblo.jp