トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

久しぶりに英語話した!Upennの友達と再会!

あ〜乃木坂のライブからもうすぐで1週間経つのに、ライブが昨日のように思えるってほど、ずーーーーっとライブのセトリリピートして聞いています笑笑

 

席がすっごい良くてメンバーの顔とかダンスとかしっかり見えたので余計に余韻から抜け出せません...

 

ただ、インスタに写真を投稿したら、色んな友達や先輩、後輩から、「乃木坂好きなの!?」ってDM来て、色んな人と乃木坂の話で盛り上がっているので楽しいです笑

 

さてさて笑

 

今日は、去年の夏に私が運営委員として活動をしていたサマースクールHLABで私のパートナーだった、Upenn(ペンシルベニア大学)卒の子が東京に来ていたので遊びに行きました!

 

f:id:ailion0323:20180809221139j:plain

 

原宿行って、下北沢に行きました〜〜

 

下北沢は、その子が好きな帽子屋さんがあって、行きたいということだったので!

すっごい久しぶりに下北行ったんですけど、前行った時より古着屋さんが盛り上がっててすごかったです。

 

彼女は、Upennでアートを勉強していて、今は山形のデザイン事務所に就職しました。

 

山形県庄内から次世代の街づくりを発信する、「ヤマガタデザイン」の新たな試みとは。 | Feature | Pen Online

⬆︎ここみたい。

 

日本に就職したって聞いた時はすごく驚いたけど、このデザイン事務所は外国人も多いみたいで楽しくやっているみたいなので、すごいな〜って思うと同時に安心しました。

 

私は去年彼女とHLABで高校生に向けてアートについての授業をしました。

 

www.ailiontoronto.com

 

⬆︎詳しくはこの記事を!

 

いや〜あの夏からもう1年経ったのか〜ってしみじみ。

 

彼女は大学も卒業し、就職し、日本という新たな場所で新しい人生の幕が開いたわけで、ここ1年は色々人生の起点になったことが多かったって言っていて、

 

私は....

 

ってなってしまいました。

去年の夏からこの1年なにしてたかな。どう成長できたかな。って。

 

正直、大学2年生はトロントでの生活にもすごく慣れて、一緒にいて落ち着く友達も沢山いて、気づいたら夏休みだったって感じでした。

 

自分の将来についてはすごく考えることが1年生のときに比べるとあったけれども、そこまですっごいビックイベントはなかった落ち着いた1年でした笑

 

大学2年生ってそんなもんか...

 

1年ぶりに会うと、色々話すじゃないですか。

そこで、なになにをしてた!っていうのがパっと言えなかったのはなんか悔しいというか、「いや、よくよく考えてみたらこの1年秒だったな、あれ?」みたいな焦燥感を抱きました。

 

なんか彼女の話を聞いていたら、もっと私もがんばらないとな〜って、最近遊んでばかりの自分に喝を入れたくなりました。

 

とりあえず、今のインターンでようやくプロジェクトに入れそうなので、あと少ない夏休み、遊びながら仕事も頑張ろうと思います!

 

最近嬉しかったのは、フォトショの画像編集のバイトで1つの画像編集で五千円もらったことです!笑笑

謎にフォトショのスキルだけあがっている今年の夏...

 

ううう、これでいいのか自分。 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 
Sarahahでも質問受け付けています:)

f:id:ailion0323:20180612131439g:plain

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)