トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

【宮城女川】女川町に行ったら絶対行くべきスポット紹介

あと1週間でトロントに帰ります!

準備しないとな...

って先週くらいから思っていて何も行動に移せていません笑

 

もう3年目になると、パッキングなんて余裕です。(のはずです笑)

 

夏休み、いろんなことしてるのに全然ブログにかけてなくて、1つずつこつこつ書いていこうと思います...!

 

www.ailiontoronto.com

 

まずは、先々週の土日にHLABで宮城県の女川町に遊びにいったので、女川町ってどんなとこ?っていうのを私なりに紹介したいと思います。

アクセス

女川はまあまあ遠いです笑

東京からだと、まず仙台まで新幹線とかバスとかでいきますよね。

仙台からまず、石巻まで電車で行って、また乗り換えして女川までいきます。

 

ここで注意しないといけないのが、石巻から女川までいくJR石巻線っていうのは1時間に1本しかでていないので、ちゃんと調べていかないとたどり着けません笑

 

まずは温泉ゆぽっぽ

                        f:id:ailion0323:20180827153731j:plain

 

これがJR女川駅なんですけど、駅の中にゆぽっぽっていう温泉施設があるんですね。

 

大浴場で長旅の疲れを癒して、開放的な休憩スペースてきなとこでゴロゴロするのが女川きたら絶対にやることの1つですね笑

 

私が先々週行った時は、ちょうど甲子園やってたので、みんなで甲子園見ながら他のメンバー待ってて、あ〜平和だな〜って笑

 

町の人も気さくに話しかけてきてくれるので、いろんな方とお話できるのも楽しいです!

 

ランチは女川丼!

                    f:id:ailion0323:20180827154243j:plain

 

そして、ランチは港町ならではの海鮮どんぶり!女川町には海鮮丼を食べれるお店が3つくらいあるんですけど、いつも「おかせい」というところの女川丼を食べます。

 

ゆぽっぽで会った町の人に違うお店をおすすめされたんですけど、今回は1回しかランチ食べれなかったので、やっぱり女川丼かな〜って。

 

 他にもいろいろ:)

      f:id:ailion0323:20180827155213j:plain

 

他にも、上の写真のスパークリングティーとか、青いお茶とかが売っている「OCHACCO」っていうお店とか、クラフトビールが飲める「ガル屋」とか、またまたバーの「SUGAR SHACK」とか夜まで楽しめます。

 

私はずっと生まれも育ちも東京だし、大学もトロントで都会に行ってるので、高いビルが一切なくて、町の人が気軽に話しかけてきてくれる環境なんて珍しいので、すごく居心地がよくて、リフレッシュされます。

 

やっぱりHLABがあるから、また帰ってきたいって思えるのは大きいと思いますけど、観光スポットの1つとして仙台観光とセットで訪れるのもいいと思います!

 

        f:id:ailion0323:20180827161039j:plain

 

女川は東日本大震災で多大な被害を受けて、町のほとんどが流されてしまったのですが、こうやって新しい施設が沢山できて、私みたいにまた行きたいなって思う人も増えていて本当にすごいなって思います。

 

上の写真は、ホテルの近くで取ったんですけど、山を切り開いて新しい小学校ができるらしいです。

 

着実に復興していて、毎回訪れると新しいお店や施設ができていて、また新しい女川の良さを見つけることができるのも面白いです。

 

来年の夏も行けたらいいなと思います:)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 
Sarahahでも質問受け付けています:)

f:id:ailion0323:20180612131439g:plain

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)