トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

海外大学生の通学バックの中身

f:id:ailion0323:20181013095747j:plain

 

ユーチューバーっぽい企画をしたいと思います笑

 

私がよく見ている海外大学生のブロガーさんがこの記事を書いていて、お〜私もやってみようと!でもその方とあんまり中身変わりません笑

 

f:id:ailion0323:20181013095951j:plain

 

まず私はこんなにいらないと思うけど、4つの鞄を使ってます。

 

左上から

1)ZARAの革のバッグ

ちょっとおしゃれしたい時、少し荷物が多い時に使います笑

 

2)スーツカンパニーの就活用バック

就活用に買ったバックなんですけど、面接とか説明会の前に授業がある時はこれも使います。

 

3)ニューヨークで買ったThe Newyorkerのトートバック

1教科とかしか授業がなくて荷物が少ないときはほとんどこれです。

 

4)中1から使ってるSamsniteのリュック笑

荷物が多いときとか図書館にこもるときはリュックです。

中1から使ってるってすごくないですか?ボロボロだけど捨てられない...すごい軽くて使いやすいんです。

 

と、鞄の紹介はこんな感じです:)

次、中身

 

f:id:ailion0323:20181013100956j:plain

 

だいたい毎日こんなかんじです。

 

①バック

 

②パソコン:必需品!ノートとかも基本的にパソコンでとってます

 

③ノートと教科書:基本的にノートはパソコンなんですけど、たまに文系のクラスでも教授が図とか表を使って説明することがあるので、紙は持っておきます。あ、統計学とか数学の授業はパソコンじゃなくてノートです!

あと、教科書は基本的に授業中に使わないんですけど、授業のあとに気分で(笑)図書館とかカフェに行って勉強するときもあるので、リーディングの本は何か入れてます。

(私あんまり図書館で勉強しないんです、家かカフェ派です。)

 

④お財布:普段はクリスマスにもらったマークジェイコブスのお財布を使っているんですけど、授業いくときはお金いらないので、小銭を少しと学生証とかを小さいコインケースにいれて持っていきます。軽いので笑台湾で買った刺繍が綺麗なコインケースでお気に入りです:)

 

⑤ペンケース:これもなるべく小さいのを笑ペンとシャーペンと消しゴムしか入ってません。

 

⑥家の鍵とリップクリーム:ワセリンの色つきのリップクリームオススメです!

 

⑦携帯:ケースだけw

 

⑧イヤフォン:必需品。

 

こんな感じですね。

ほんともう授業にいくだけなので、お化粧ポーチとかも入ってないですし、必要最低限のものしか入っていません笑

 

なんならパソコン1台だけ持って、鍵をポッケにいれれば大丈夫です笑

 

来週は、中間試験3つ、アサイメント2つ、面接1つ、ES提出2つという死んじゃうのかな?っていう鬼スケジュールなのでブログの更新ができないと思いますが、来週末はモントリーオルにプチ旅行に行くのでそれまで頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉