トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している20歳です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

ノートルダム ド モントリオール大聖堂 (Basilique Notre-Dame)でプロジェクションマッピングショー

最近少しこの世の終わりかと思うような大事件があり、一応解決したのですがブログの更新ができてませんでした...

 

ようやく中間試験もアサイメントもひと段落して落ち着いているのですが、来週ボスキャリだと思うとそわそわ。

 

ボスキャリのことは色々とわかっているつもりだったけど、いざ自分が当事者になると見えてきた新しいこととかも色々とあるので、ボスキャリ、就活関係についてはまた終わってから書きたいと思います。(多分今ボスキャリのノウハウを書くのは遅いと思うので...笑)

 

ということで、とりあえずモントリオール旅行記をじゃんじゃん書いていきましょ( ੭ ・ᴗ・ )੭

 

    f:id:ailion0323:20181030042142j:plain

 

初日の夜にモントリオールのシンボルのノートルダム大聖堂に行ってきました:) 

 

思ってたより普通でした。

 

なんかごめんなさい。

 

ちょっと人工的すぎるというか、ディズニー感がすごかったです。

窓もあまりなくてステンドグラスもうーんって感じだったので少し窮屈な印象でした。

 

また次モントリオール来た時にくるかと言われたら、うーん。

 

めっちゃディスるじゃん笑笑

 

ありがたいことに私は小さい時から両親にいろんなところに連れて行ってもらっていて、今までに見たとことどうしても比べてしまうので、正直に感想を述べさせていただきます笑笑圧倒的1位はスペインのサグラダファミリアです!あそこは何回行ってもまた行きたいって思えるくらい素晴らしい空間です。何時間でもいれます。

 

でも初めて行ったので、ザ観光客なこと全部やってきました。

 

ノートルダム大聖堂では平日夜6時から(土曜日は6時、8時、日曜日は7時、9時)AURAと呼ばれるプロジェクションマッピングのショーが行われているんですね。

 

f:id:ailion0323:20181030043936p:plain

 

プロモーションビデオがあるんですけど、結構ネタバレなので見たくない人は見ないでください!

 


AURA, a luminous experience in the heart of Montreal's Notre-Dame Basilica [DEMO]

 

こんな感じでした笑

 

めっちゃディズニー。

 

おすすめかと言われると、ちょっとおすすめくらい。笑

 

ストーリー性がよくわからないんですけど、迫力はすごいです。すっごいライブ会場?クラブ?なみの音量の大きさ!笑

多分小さいお子さんには怖いくらい。

あと私のおばあちゃんとかも「うるさいね」っていいそう。

 

昔中学校の国語の教科書に、「日本人は小川の清流の音とか、鹿おどしの清らかな音を楽しむけど、外国人は大きな噴水とかの人工的で迫力のある水の音を楽しむ」みたいな内容のエッセイがあったんですけど、まさにその通りって感じ。

 

良い意味でも悪い意味でも迫力しかない。笑

 

っていう感じでした。

 

モントリオールは10月中旬でもすっごい寒くて、雪も少し降ってたくらいなので、夜いくとこないな〜、あ!モントリオール大聖堂でショー見て暖まろうか。くらいな気持ちで見ることをお勧めします!笑

 

Acheter billets - Aura - Buy Tickets

 

☝︎チケットはここから買えます〜〜

 

     

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキング参加してます!

質問、メッセージ、読者登録よろしくお願いします💓

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

 

<お知らせ>

オンラインで個別相談やっています:) もし何か相談にのってほしい、私と話してみたい笑という方がいれば是非!

www.timeticket.jp

 
世界各国の高校、大学に留学している友達たちと共同ブログを始めました!こちらも是非! 

studyabroadstories.hatenablog.com

 
ブログ用のインスタグラムを作りました!
更新情報や、私の普段の生活をアップしようと思っています:)
よろしければフォローお願いします😉