トロント大学カナダ留学日記2016〜

2016年の9月からカナダのトロント大学に進学している女子大生です! 統計学、メディア学専攻です。 これからの4年間の大学生活のことを綴っています!

トロントからハワイまでの長い道のり

夏休みに入りました〜〜

 

インスタを見てくださってる方は早速夏休みをエンジョイしまくっている私の様子をご存知かと思います笑

 

というのも、今はゴールデンウィーク休みでハワイにきています!

家族とハワイで合流というなんとも贅沢な夏休みの幕開けです♥

お父さんありがとうございます!

 

        f:id:ailion0323:20190503065053j:plain

 

トロント大学は4月30日に全部の試験が終わります。

私は4月24日に全部終わったんですけど、ルームメイトは30日にテストがあったりもして、少し申し訳ない気持ちを抱きながら空港に向かいました...笑

 

まあ冬休みは2週間とかなので早く終わる人いいな〜って思いますけど、夏休みは4ヶ月もあるので、早く終わっても遅く終わっても休みは長いのでそこまで羨ましい気持ちにはなりません笑

 

今回、ハワイにはトロントからシカゴ経由で行きました!

 

トロントからシカゴまでは約2時間のフライトで、シカゴからハワイまでは約9時間半のフライトです!

 

トロントからのフライトが朝の8時だったので、朝の4時半頃に家をでて、5時の始発のUnion Stationから空港までのUP trainというのに乗って空港に向かいました。

 

トロントの空港って面白くて(バンクーバーとかもそうなのかな?)、国際線とアメリカ行きの出国手続きゲートが別なんですね。

 

で、このアメリカ行きの出国手続きが激混みなんです!

 

手荷物検査、税関に加え、ビザを申請するゲートがあって、そこがスムーズにいかない!笑

 

前に冬休みにアメリカに行った時もすっごおおおおおおい混んでて、一連の手続きを終えるのに1時間以上は待ちました!

 

www.ailiontoronto.com

 

なので、トロントからアメリカに行く時はまあまあ時間に余裕を持っていくことをお勧めします!

 

今回は結構スムーズに行って、搭乗開始1時間半前くらいには搭乗ゲートに入れたのでスタバを買ってブログを書いたりとゆっくり過ごすことができました笑

 

トロントからシカゴ便は満席でした〜

ビジネスマンが多かったですね。

 

で、次の試練。笑

 

なんとシカゴについてからホノルル行きの便に乗るまでのトランジットが1時間しかないという試練。

 

しかも少し遅れてて、ホノルル便が50分発なのに、シカゴについたのが30分。

 

いや〜焦りましたね。笑

 

シカゴについて、電光掲示板でHonoluluの文字を探して、ゲートに走る。

 

シカゴの空港は小さいので全然間に合ったんですけど、ほんと慣れてない人だったら危ないですよ。お父さん。笑

 

そして最後の試練。

 

なんと、映画が見れない。

 

これは地獄でした。

9時間することない、、、、

 

本読んだり、ダウンロードしてたKpopのライブ映像とか見ながら過ごしました笑

映画ないのつらいですね、、、

 

しかも機内食もなくて、買いたい人だけ買えるっていう、え、LCCデスカ?っていう笑(ユナイテッド航空なのに、、、)

 

朝からスタバのベーグルしか食べてなかったので買おうかなと思ったんですけど、なんかチーズがギドギドのベーグルとかサンドイッチとか多分1口食べて気持ち悪くなりそうなものしか売ってなかったのでやめました。

 

ということで、約11時間、ガムが私の命綱。笑

 

ハワイについてすぐ、家族に「なんか食べ物もってる?????」って。笑

 

と、いろいろありましたが、無事に荷物も全部受け取れてハワイに到着しました〜

 

       f:id:ailion0323:20190503065125j:plain

 

ちなみに、今はもうハワイ5日目です。

あと3日います!

 

ハワイの記事が多くなりますがお付き合いください〜〜♥

インスタにも色々写真とかストーリー投稿しているのでぜひご覧ください!